企業名検索

企業名から検索することができます。

みずほ証券株式会社の評判・年収・口コミ

みずほ証券株式会社

みずほ証券株式会社

みずほ証券株式会社の評判・口コミ

事務 (退職済み)
派遣社員 / 勤続年数1〜3年

風通しが良い。人間関係が円滑に進むように...

良い点

風通しが良い。人間関係が円滑に進むように部署ごとに配慮があると感じた。給与面でも申し分なく、子供を育てて行くことに対する不安もあまり感じなかったように個人的には感じました。また勤務体系も整っていたように思う。

悪い点

実力主義が強いように感じた。全体を通してコツコツがんばる堅実家タイプより、ガッツのあるイケイケタイプが前に出ているようなしゃふうがあり、良くも悪くも実力が大きく給与に反映されているように個人的には思えた。

コンサルティング (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

日本有数の金融グループの中核証券会社なの...

良い点

日本有数の金融グループの中核証券会社なので、ネームバリューや信頼性は高いです。また、倒産する可能性も極めて低いので、そういった意味では安定しています。
仕事ではグループ内でそれぞれの強みを活かしたお客様への提案が可能です。

悪い点

大企業とは思えない待遇。みずほグループは全体的に合併を繰り返してきた会社のため、派閥や旧会社間のしがらみがある。また、証券では未だ昔の古い体質が残っており、上司から詰められ、お客様の意向を無視した営業が行われている。

a職
正社員 / 新卒入社

1次は現場社員の方、自己PRと志望動機 、逆質問時間
2次は中堅社員の方、なぜ証券かについてかなり聞かれる
3次は人事部長の方、証券の仕組みについて詳しくの理解度を求められる
4次は役員面接、ほぼ、意思確認

内定を辞退した理由

銀行が第一志望だったため。証券営業に不安があった。地域職出合っても外回りがあり長く働くこと、女性として出産育児を考えると厳しいと感じたことから、もっとのびのび働ける場が自分にはあっていると思いました。

年収・給与

営業(正社員)
平均460万円
事務職/一般(契約社員)
平均276万円

評価制度について

  • 評価制度は人によって多種多様であり、すべての人が納得のいく評価は存在しないという前提でも、他社と比べてよかった。
  • 昇給は全社員のうち昇給できる割合が決まっており、その割合の定数に入らなければ能力が上がったり資格を取ったりしても上がらない。評価はよく分からない指名制などもあり、違うビルで働いている同部署の社員の評価が指名で回ってきたりする。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。