企業名検索

企業名から検索することができます。

新日鐵住金株式会社の評判・年収・口コミ

新日鐵住金株式会社

新日鐵住金株式会社

新日鐵住金株式会社の評判・口コミ

現業職 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

職場雰囲気

高校卒業後、現業職※機械オペレーター、設備保全業務を担当している者です。
基本的に現業職は全国にある各製鉄所毎に採用され、転勤はほとんど有りません。
又、現業職は機械の運転・管理業務と整備・保全業務に大別されます。
運転・管理業務を担当する場合は、基本的に三交代となり、一週間毎に勤務時間がローテーションされていきます。
又、職場も一度配属されたら40年同じ職場という事も珍しくなく、基本的には一旦職場に配属されたらずっとその職場に在籍し続ける事になり、又三交代勤務となります。

管理部門 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

イメージどおり

統合して少し変わってきていますが、イメージどおりの堅い大企業といった感じです。体育会系の雰囲気もやや残ってはいますが、近年では女性の採用にも力をいれています。
古い文化が多く残っているため、少し苦労しました。

機械部
正社員 / 新卒入社

高校卒業後の入社だったので、社会のことは右も左もわからずの面接でした。対策として、学校の先生に面接の練習をさせて頂く程度で、内容ももちろん学生時代のことが主でした。受けてみた感想は、すごく穏やかで、優しい面接だったイメージがあります。元気よくハキハキ答えるのが一番だったと感じました。

年収・給与

主任(契約社員)
平均480万円

評価制度について

  • 私の会社では、新日鉄と住友金属が合併したばかりなので、会社のスリム化をすることによって、利益を上げていかなければならないところです。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。