企業名検索

企業名から検索することができます。

東京電力株式会社の評判・年収・口コミ

東京電力株式会社

東京電力株式会社

東京電力株式会社の評判・口コミ

設備管理 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

残業時間・残業手当

残業はしなければならない業務があるとします。
それ以外はほぼ定時で上がれます。
残業代もやった分だけもらえ、こんなに待遇のよかった会社はなかったと今になって思えます。安定した生活を送るならばおすすめの企業です。

設備管理 (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

教育・研修制度

入社後2週間のマナー研修、その後配属が決まって3カ月から1年間の研修と教育制度はしっかりしています。
全店から集まるので様々な人達と交流があり人脈が広がります。
退職後もつながりがあるのはとても幸せな事です。

社員 (退職済み)

入社した理由1:社会に貢献したいと思った...

入社した理由1:社会に貢献したいと思ったため。原発に関する仕事なので、責任は重大です。理由2:積極的に海外展開を推進していて英語スキルの向上ができると思った。理由3:多くの社員と面談させてもらい、誠実な側面が魅力的だったから。理由4:ワークライフバランスを維持しながら働ける環境だと思ったから。

社員 (退職済み)

人材育成は、ほとんどがOJTによってカバー...

人材育成は、ほとんどがOJTによってカバーされていて、研修はあまりないです。自律的に考え・行動することができる社員の育成に力を入れており。本社で活躍するためには、そうした主体性が必須です。人材育成への投資を積極的に行っていて、今後が楽しみです。

一般職 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1年未満

現在のエネルギー構造から電気は必要不可欠...

良い点

現在のエネルギー構造から電気は必要不可欠なものであるため、その安定供給を実現する仕事に従事できることにやりがいを感じれる。一般的によく知られている企業であり、将来的にも安定した収入が得られると思われる。

悪い点

原発への対応が先送りになっている。また、原発というリスクを孕んだ電力の生産地がなぜ地方にあり、それに対して明確な回答も、適切な手順も踏まないまま、強硬に原発再開を行おうとする対応に企業への不信感しか湧かない。

事務 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

どんなときでも安定している企業だとおもい...

良い点

どんなときでも安定している企業だとおもいます。これからどうなるかは、不明ですが、やめられないですね。若いときは、きゅうりょうが少なく、つらいですが、社宅など福利厚生は充実しているのでなんとかいけますね。

悪い点

若いときは給料が低いです。今はあまり社名はいいたくないです。こんな状況になっても、つぶれないのは、いい会社だとおもいますが、これからどうなるかふあんです。同期は優秀な社員が多かったのでほとんど転職したのがげんじょうです

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。