評判・年収・口コミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社大庄の評判・年収・口コミ

株式会社大庄

株式会社大庄

株式会社大庄の評判・口コミ

ホール (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数4〜9年

・店にもよるが、正社員には比較的いい人が...

良い点

・店にもよるが、正社員には比較的いい人が多いように思える。
・最近になって年中無休ではなく、大体の店で週一で定休日が出来ている。
・お客様至上主義を掲げている。
・一応労働時間にも厳しくなり、八時間以上は働かせられなくはなった。
・どれほどまでのものかはわからないが、部長クラスの人間に相談するという形で、従業員の要望を一応は聞いてくれているようだ。
・見た感じでは、女性社員はある程度優遇されているようには見える。

悪い点

書いていけばきりはないが、とりあえず目立ったところをあげるとすると

・ブラック企業のイメージが強い。

以前やりたい放題やったツケが回ってきたのか、ある程度は改善されてはいるように見えるものの、やはり未だにブラック企業のイメージは強い。
おかげで慢性的な人手不足で、特に調理場の人手不足は深刻である。
特に自分のところの店では、バイトのホールの人間でさえ、調理場に入るようにしつこく言い寄られる現状である。それが男なら、よほどホール向けの顔も性格もいいイケメンでもない限り、まずほぼ無理やりにでも入れようとするだろう。
ここに限った話ではないが、意志の弱いフリーターはまず好き勝手に使われる。
特に、休日を勝手に変更されていた、気が付いたらホールの契約が調理場になっていた、なんてことは、よくあることなので、自分の意見を余り言えない人は特にこの会社で働くのをお勧めはしない。

・良くも悪くもお客様至上主義

ハイヨロコンデー。この合言葉が示すように、「お客様が一番」
この企業の理念は世間にも広く認知されてきているだろう。
しかし、これが人手不足に拍車を掛けているようにも見える。
つまり、「当然来る客もそういう客が多いということだ。」
では「そういう客」とは?
人をもはや底辺の奴隷のようにしか見てない客のことである。
「大庄で働いている=人生の負け組み」と見ている客は多いよう見える。
客は平気で無料や半額、特定の値段でドリンクやつまみをサービスしろと言い放ち、ラストオーダーも閉店の時間も守りはしない。
店長ですら、そういうお客にさえも、限界のところまで行かない限り口出しはしない。もしかしたら出来ないのかもしれない。
もしこちらがそういった事を断ろうとしようものなら、「大庄の(社員の)分際で」のようなことを言われたのも一度や二度ではない。
もちろんそういう客ばかりではない…が、こういった客が多いということは、会社自体にそういうイメージが付いてしまっているということだ。
人から馬鹿にされるような会社にいつまでも居たいか、と問われれば、普通の人はNOと答えるだろうし、そんなところの社員になりたいか、と問われれば、やはり大体の人はNOと言うだろう。
大庄に限らず、居酒屋の宿命なのかもしれないが、こういうイメージを何とかしないところは、会社の悪いところではないか、と思う。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

株式会社大庄を見た人はこちらも見ています

  • 3.0

    ほとんどの従業員は過労で退職していってしまいます。中には通院が必要な人もいるみたいです。私もそのようなことが心配で退職するか悩んでいます。

  • 3.0

    ちょっとした遅刻や欠勤で給与が10%引かれます。それはやりすぎかと思うので退職を検討している段階です。

  • 4.0

    アルバイトへの管理・教育が非常に熱心で、意欲的な方が多い。しかし、アルバイトの業務量がとてつもなく多く、肉体労働に近い部分もある。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。