株式会社久田の評判・年収・口コミ

株式会社久田

株式会社久田

株式会社久田の評判・口コミ

副店長 (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

入社当初、やりたい事がなかなか決まりませ...

良い点

入社当初、やりたい事がなかなか決まりませんでしたが、この会社にはいりかなりタフに鍛え上げらました。しっかりした職業意識を持って望めばなにも怖い事は、無いのですが、やはり現実は、かなりタフでないと勤まりません。

悪い点

特にこの会社は、シフト制ではないのでなかなか休みが少なくとても辛い毎日でした。体力的にタフな所と体育会系の人間関係がとても辛かったです。しかし、今にして思えばここでの事は、一生の宝だと思うんです。是非、後悔しない転職をしてください。

店長代理 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

販売のノウハウを学べ、様々なチーズを知る...

良い点

販売のノウハウを学べ、様々なチーズを知る事ができる。セール展開なども自分達で考える事ができるし、独立を考えている人にはとてもいい勉強の場だと思う。フーデックス等のイベントにも参加でき、経験はかなり詰めた。

悪い点

まずシフト制では無いため必ず通しで働かなくてはならない。役所が付いた後の本社会議は公休扱い。残業代もゼロ。ワンマン社長の為か精神論が常に先行している。有給休暇も使えない。体力精神力ありきの仕事(それはどこも同じか)

上級職へのアドバイス

社員をもっといたわってあげて下さい。

一般社員
正社員 / 中途入社

ハローワークで求人を見付け、紹介状を発行していただいたらば直ぐに折り返し連絡が入り本社での面接となりました
面接の当日に会社を訪ねると、本社ビル(経営者が上の階に住んでいる)の応接室に通されて他数名の面接希望者と社史についての説明開始。

よっぽど人員(頭数だけ)が欲しいらしくあっと言う間に内定。
募集していた店舗に帰りに立ち寄る様に指示されました。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

一般社員
正社員 / 中途入社

取り敢えず、募集広告に出ていた内容であれば不服の無い条件でしたので内定がもらえた事に浮かれてしまってました。取り扱っている商品に関しての知識は「徐々に現場で覚えていけば良い」みたいに言われていましたが、店舗の店長職の人間に数日後「何でチーズの事をこれっぽっちも知らないのにウチの会社入ったの?」とか「うちの店にはチーズマニアが欲しいって言ってあったのに、お前みたいなヤツ要らないんだよなぁ」等の罵詈雑言しか浴びせられず「チーズに詳しく無いやつに仕事を教える気にならない」と告げられ飼い殺しにされました。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。