評判・年収・口コミ

企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社千雅の評判・年収・口コミ

株式会社千雅

株式会社千雅

株式会社千雅の評判・口コミ

営業職 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

残業時間・残業手当

朝はそこまで早くなく、ゆっくりと出来ますが、夜は遅いです。
みんなが帰社するまで帰れません。帰ってきてから電話かけや、お客様とのアポがあれば出向きます。売上がいい方は給料に満足してたようですが、売れない方は厳しいです。

営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

あまりありません。とにかく数字しか評価さ...

良い点

あまりありません。とにかく数字しか評価されないので、売れれば即役職がつきますがその分『役職者なんだから』と色々なプレッシャーをかけられるようになるので、誰も上にいきたがらない風潮でした。出世欲の強い人にはいいと思います。

悪い点

社員は使い捨てだと思っている。毎日帰りは遅く、有給休暇をとることも許されない空気。数字へのプレッシャーが強すぎて、やりがいだとか仕事の楽しみといった部分を感じることができない。強引な営業をするので、もう電話しないでください!とお客さんから言われることもよくある。

上級職へのアドバイス

なぜ人がすぐ辞めるのか、少しは真剣に考えてみた方がいいかもしれません。

アドバイザー (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

バリバリ営業してのしあがっていきたい人に...

良い点

バリバリ営業してのしあがっていきたい人には、昇給のチャンスが月に1回あるので良い。飛び級もあるので一気に役職者になることもできる。すべて自分次第。98%位は車移動なので、重い荷物を持ちながら電車移動でへとへとということはない。

悪い点

一年目は土日休みだが、その後はほぼ強制出勤。手当てなども全く出ない。残業は毎日3〜4時間程度。営業手当てという形でつくが、その中には見なし残業代・顧客との接待代・携帯の通話料などすべてが含まれているので割にあわない。

営業
正社員 / 中途入社

面接1回、一週間後、内定。感じは良かった。面接者は、年配の偉い人だったが丁寧にわかりやすく会社と仕事内容について説明がありこの会社ならこの様な人がいるので、間違いは無い。と思い入社した。入社してからも納得いく会社でした。

事務
正社員 / 新卒入社

面接が二回と漢字テストと計算問題と作文を書かされた。社員の雰囲気はとても良かった。アットホームな感じがした。面接中も終始笑顔で応対してくださって、圧迫面接ということはなかった。とても感じが良い会社だと思った。

営業
正社員 / 中途入社

家族構成、職歴、志望動機、好きな宝石や身に着けていた貴金属についてなど。面接官は2名でうち一人は社長さんだとおもいます、もうひとりは女性の管理の方でしょう。
女性の方は始終聞いているだけであまり質問はなかったですが、社長さんは流暢に良く話すかたでした、世間話も多かったです

営業
正社員 / 中途入社

基本的な挨拶やハキハキした受け答えさえできていれば大丈夫だと思います。入社した後でわかったことですが、上記のことさえできていればほぼ全員採用だそうです。家族は何人か、その家族はどんな仕事をしているのか、など結構きわどい質問もあります。あとは自分のこれまでの仕事のこと、この会社の仕事のことを長々と話されましたが、今思えば良いところばかり脚色して話していたと思います。会社の考えとしては『まずは採用してみて、会社のやり方についてこれる人間だけ残ればいい』というものらしいので、大量採用→大量辞職→またすぐ求人……を繰り返しているということです。経験などは全く関係ないです。

営業職
正社員 / 中途入社

志望動機、会社説明、前職での経験、給与説明

基本的に会社説明がほぼで自分に対する質問がほぼありませんでした。
難易度の高い質問もなくすんなり内定いただいてしまいました。すんなり内定=ブラックの可能性大です。間違いないです。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業
正社員 / 中途入社

ジュエリー販売に勤めたかった為、まだ内定を頂いただけで入社していないのでなんとも言えないですが、面接に行った感じや会社の雰囲気はしっかりした企業だなという印象。
銀座の分かり易いところに会社がありますし、支店もそこそこあります。

営業
正社員 / 中途入社

入社したのは『これまでと全く違う業界に入って自分の可能性を試したい』と思ったからです。あと面接の時の事務員さんの対応がすごく良くて、しっかりした会社だという印象を受けたからです。でも実際は違いました。まず、お客様に対してびっくりするほど強引な勧誘?営業をしなくてはいけないこと。学校や保育園などにいって、別に買う気もない先生たちに対してひたすら話しかけなくてはいけないのは苦痛でした。しかもその場で売らなければ怒られます。また後日……ということができないので、その場でガンガン話を詰めます。とにかく数字数字とプレッシャーを毎日かけられ、意味のない説教を延々とされます。会社としても、有給はとれない、残業代は一銭も出ない、理不尽なお金の徴収がある(共済金→寄付に使われる)、1日休むと給料が20000円近く引かれるのになんの説明もないなど社内体制や金銭面の処理が杜撰で、不信感がつのり退社しました。

営業職
正社員 / 中途入社

正社員での採用ということと給与が高卒にしては良かったため入社しました。

たしかに研修はしっかりしてますが、退社時間は説明とは全く違うかけ離れた遅さでした。
また、22時に退社しても20時半には退社したと改ざんされます。なんてったって退社時間は鉛筆書きですから。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。