企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社マルハンの評判・年収・口コミ

株式会社マルハン

株式会社マルハン

  • 口コミ8
  • http://www.maruhan.co.jp/
  • 愛知県名古屋市
  • レストラン・給食・フードサービス

株式会社マルハンの評判・口コミ

ホールスタッフ (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

福利厚生・手当て

500時間経過毎にミニボーナスがあります。
評価によって金額が変わるので、モチベーションの向上にとてもいいと思います。
また、パートアルバイトのみですが、お給料とはインセンティブポイントがあるので、ポイントを貯めて色々交換出来たりします。

ホールスタッフ (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

社風、雰囲気
とてもいいです。入ってからの座学、研修な制度などしっかりしている。従業員同士のコミュニケーションも積極的に取れるよう、配慮されている。
自身の接客スキルアップのため、業務内容の反省をする機会も多く取られている。

パート (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

社風・雰囲気

店舗にもよるけど働きやすい風土づくりをしている。
パートでもかなり稼げます。
福祉厚生もしっかりしていて、また働きたいと思う会社です。
給料もいいけど、パートなのにボーナス的なものもあります。
今もあるかはわかりませんが、インセンティブポイントもついているので、そのポイントで買い物もできてかなり待遇が良いと思いました。

マネージャー (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

残業時間・残業手当

残業は一般社員であればほとんどありません。

マネージャー以上に昇進した場合、月に30時間の
みなし残業が発生しますが、その残業時間に関しても、業務が早く終われば帰宅することは可能です。

遅くまで仕事をしている=仕事が遅いという評価が
根付きつつあり。拘束時間は短いのではないでしょうか。

一般CS (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

学業との両立は困難

体力的に厳しい。
アルバイトとしては高額な時給なので、一人暮らしなどの学生はやってみようか検討する方もいらっしゃるとおもいますが、このアルバイトは学業と両立させるのは非常に難しいとおもいます。
自分の甘えと言われればおしまいですが、単位取得が入れば入るほど困難になります。

ホール、カウンタースタッフ (就業中)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数1〜3年

福利厚生・手当て

アルバイトでも、有給休暇、社会保険、厚生年金、厚生年金基金、勤務時間が500時間経過することで貰える一時金制度(評価により金額が変動します)、インセンティブポイント、リフレッシュ休暇等かなり充実しています。
福利厚生の面では、満足してます。

ホールスタッフ (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

待遇がいいのは、もちろん当時1兆円企業に...

良い点

待遇がいいのは、もちろん当時1兆円企業になったばかりで社員全員に旅行プレゼントとかありました。勤続年数によってランクは変わりますが私の1番下でもディズニーランドへ、ディズニーホテル付きの二泊三日とかありました。勤続年数が長くなるとラスベガスなど。

悪い点

パチンコ業界にしては、接遇やマナーなどうるさかったです。研修も、東京やら静岡に研修センターがあって年に数回行かないといけなかったり少々研修が多くて、面倒くさかったです。実家から通うではなく、寮へ絶対入らないといけないのも嫌でした。

社員 (退職済み)

高校卒業と同時に新しい仕事を探していたの...

高校卒業と同時に新しい仕事を探していたのですが、パチンコ業界の給与はなかなか良いです。医療業界よりもかなり良いですし、高い昇給ビジョンも魅力的でした。
そのため、医療を諦めてパチンコ業界にしようと思います。

社員 (退職済み)

社内恋愛は表向きには禁止されているのです...

社内恋愛は表向きには禁止されているのですが、社内結婚している人も多いです。
こっそり職場恋愛している人も多いのですが、やはり若い方が良いのでしょうね。上司だけには報告しているケースもあります。そうする事で上司も協力してくれたりしますが。

CS (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

良くも悪くも体育会系で、実力主義だったよ...

良い点

良くも悪くも体育会系で、実力主義だったように思います。出来れば上へ、出来なければ切り捨てといったような感じで常に主体性を求められ、働いている人もはっきりした人が多いので、店舗によっては揉め事は多く、また激しいです笑
分かりやすくて自分にはよかったですが。

アルバイト時にホールリーダーになり、一度辞めて他の仕事に就きましたがやりがいを求めて正社員の面接を受けたところ、元上司の評価がよかったのか簡単に正社員になれました。
比較的間口は広く、ボーナス考えたらお給料も良いです。

悪い点

正社員になると、当たり前ですがバイトとは比べものにならない発信力、統率力などなど求められます。
また、店舗によりますが私は毎晩マネージャーにつれられて朝までファミレスコースで肩をもまされたりしていました。その他お尻を蹴られるなど、パワハラはありましたね。
驚くほど高学歴の人もいますが、まあ輩が多いです。
入社の条件として暴力団関係に属していないこと、借金が無い事は絶対条件ではありますが、私の見たところ1/3は墨が入っておりました。
そういう職場でもありましたが、店舗が違えば会社が違うほどに違うと感じました。
タフでなければ無理です。

役職なし
正社員 / 新卒入社

面接回数3回
書類選考→グループワーク→グループ面接→個人面接
実技試験なし
元気があり、積極性が重視されます
今まで何をして来たのか、何をして人を喜ばせてきたかを問われます。
終始和やかな雰囲気で圧迫面接などはありません

総合職
正社員 / 新卒入社

面接官の雰囲気がとても良く、とても気持ちのいい会社だった。社員の方のモチベーションは抜群なのではないか。みんな生き生きと働いている印象。接客を極めたいと考えている人にとっては最高の職場であると考える。

内定を辞退した理由

他に行きたい企業があった。接客に自信がなく、また、腰痛持ちであったために不安感が拭えなかった。社風で言えば受けた企業の中で抜群だったので、少々名残惜しい気はしながら内定を辞退した。健康かつ接客業志望であるならばいいと思う。

総合職
正社員 / 新卒入社

1次選考は面接官と1対1で、自分のこだわりグッズについてプレゼンをします。
面接内容は、最初今日朝御飯何食べましたか?やどうやって今日来ましたか?など
優しい質問から入り、あとは履歴書に沿った質問。2次選考はグループワークで
パチンコ業界を変えるために必要なことについて4人で話し合い発表しました。
最終選考は、まだ受けていなくて、これから受けるつもりです。

これから選考を受ける人にアドバイス

説明会に参加すると思っていたパチンコを経営する会社のイメージが変わり
より選考を頑張ろうと気になると思います。そうなれば、その熱い気持ちを
人事の方に思いっきりぶつけて下さい。とにかく熱い方々が働く会社なので
熱い気持ちで受けて欲しいです。

ホール
アルバイト・パートタイム / 中途入社

副店長らしき方が面接とのことでした。事務所の中に通され、適性試験的なものを書かされました。30分くらいでしょうか。その後、面接がありました。アルバイト採用に当たって、パチンコの経験の有無や、出勤可能回数などを質問されました。

これから選考を受ける人にアドバイス

わたしはアルバイト希望でしたので、軽い気持ちで面接に望みましたが、とにかく、何でも出来るって言っておいた方がいいかもしれません。圧迫面接とかはなかったですが、和気あいあいしすぎていたかも。身なりに厳しい印象でした。

年収・給与

スタッフ(正社員)
平均350万円
ホール(正社員)
平均323万円
ホールスタッフ(正社員)
平均300万円
マネージャー(正社員)
平均640万円
一般(正社員)
平均393万円
一般社員(正社員)
平均370万円
一般総合職(正社員)
平均480万円
アルバイト(アルバイト・パートタイム)
平均120万円

評価制度について

  • 年二回の評価で決定します。
  • 役職の手前までは誰でも簡単に2年以内にいかるが、役職に上がれるかどうかが分かれ道、上がれば給料は跳ね上がる。
  • 半年に1回の賞与が評価になる。実力主義といいながら結構好き嫌い人事になりがちなのはご愛嬌。昇給は毎年数千円。
  • 昇給は、労働組合の労使交渉で決定されます、最近は業績がかんばしくないので、見込めないものと思われます
  • 勤続年数にて、昇級あり。また、役職に上がるには、上司評価と同僚からの、多面的な評価が基準となること。
  • 評価によってボーナスが違う。マネージャークラスになると給料はそうでもないが、、、ボーナスはすごくいい。
  • マネージャーに上がるまでは薄給。入社10年でもマネージャーになれない社員も。初めの一年で、上がれるかどうか自分で判断する事。
  • 福利厚生も手厚いサポートがあり、研修制度も整っているため、本人のやる気次第ですぐ仕事は覚えられます。
  • 一般的に給与自体は良い方ではないでしょうか。比較的若いうちからマネージャーを任されている方も多くいます。また、残業はさせないようにしている傾向もあり、時間はとれると思います。
  • 昇進(マネージャー)するためには、1.賞与評価で一定以上の評価をとる2.店長からの推薦を受ける3.エリア内の候補者と筆記試験&エリア長面接4.3通過者で本試験➡(一次)筆記試験5.4通過者で(二次)面接6.5通過者が昇進候補生となる。期限内(半年)にポストに空きが出来れば昇進。
  • 役職だけでなく、もう一つの観点、会社のモットーをどれだけ体現しているか、から判断し、それによって、マネージャー・店長になっていく形です。また、筆記試験もあります。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

この企業の口コミを見た人はこちらの口コミも見ています