株式会社伊藤園の評判・年収・口コミ

株式会社伊藤園

株式会社伊藤園

株式会社伊藤園の評判・口コミ

営業 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

売上・業績

在籍時はとても伸びていたので忙しかったがやりがいもあった。若い人も多かったので和気あいあいとしていた。支店によって厳しいとか厳しくないとかはあるが、全般的にやはり体育会系の印象はあると思った。会社としてはいいとおもう。

主任 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

やりがいなど

もうずいぶん前なので、成長真っ只中であったが、活気がありやりがいがあったと思う。当時の同僚もそれぞれだが、今になって差がついている。ただ大半は順当な評価?が多いかなとも思う。私は辞めたが仕事が嫌であったわけでは無い。

マーケティング (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

いい意味での体育会系企業。お茶を中心と...

良い点

いい意味での体育会系企業。
お茶を中心としたブランドを数多く持ち、商談も有利に進められる。
地域に分散した販売促進部隊も他社と比較し現場密着型なので、タイアップ企画等、商談有利に進められる。完全実力主義。

悪い点

商品企画部隊がひどすぎる。担当役員の顔色、機嫌、好みがすべてを決定する。
その方に好かれるか、嫌われるかですべてが決定する。
加え、本社へ支店長クラスで成績イマイチ社員を引き上げているが、
営業で成果の上がらない人はスタッフでも上がりません。

上級職へのアドバイス

本社一新、役員の天下りを何とかしてください。

社員 (退職済み)

非常に体育会系色の強い会社です。目的意識...

非常に体育会系色の強い会社です。目的意識をもちながら仕事をするのも大事ですが、』モチベーション維持が非常に大変かもしれません。オフィス環境は非常にフレンドリーです。

社員 (退職済み)

結局大事になってくるのは販売力です。販売...

結局大事になってくるのは販売力です。販売力が強い会社に独占されます。ノルマもあるのでより数字を求められてしまいます。また配送などで自販機を持ったりする業務もあるので若手が重宝されます。

営業
正社員 / 新卒入社

説明会当日に一般教養のてすとがあります。これはSPIより簡単なテストです
次にグループ面接です履歴書にそって質明されます人事の人が担当してくれます。
次に部長次に取り締まり面接です。社長の名前など基本的なことがきかれるのでそんな難しくはありません。

内定を辞退した理由

営業志望だったのですが内定を頂いて11月くらいに職場体験があったのですが自分の想像している営業と違い自動販売機にジュースを入れる仕事だったのでこれでは大学出てるのに意味がないし考えていたものとかなり違ったので

年収・給与

ルートセールスマン(正社員)
平均500万円
一般社員(正社員)
平均350万円
営業(正社員)
平均350万円

評価制度について

  • 自販機獲得台数と売上達成率で評価新規はポイント制。やりがいはある。自販機補充と店舗納品。力仕事ではないがスタミナ必要。
  • 直属の上司、課長、部長が日々の業務を評価、ただしほとんど年収には反映されず、入社時の給与でその後がほとんど決まるという印象
  • 配属の視点によって決まります。基本的には年功序列ですねまた、営業職は自販機周りがメインで激務の割に給料が安いです。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。