企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社アリシアの評判・年収・口コミ

株式会社アリシア

株式会社アリシア

販売職
正社員 / 新卒入社

書類選考→1次面接(集団面接)→最終面接(社長面接)→内定
1次面接はアットホームな雰囲気でした。1グループ3〜4人に対し、人事1名でした。最終面接は社長面接で、人事も同席していました。緊張感はありますが、圧迫などは一切なかったです。

販売職
正社員 / 新卒入社

最初に、約20問の作文を10分間で書く。最後まで書けなくても、10分経ったら提出しなければいけない。次に面接が始まり、面接官は1人、受験者は2人で、最初から最後まで和やかな雰囲気だった。面接官がリラックスさせてくれる。

販売スタッフ
アルバイト・パートタイム / 中途入社

中途採用では、実技試験はありませんでした。
圧迫面接で試すようなこともなく、お互いがコミュニケーションをとるような受け答えの面接でした。
“謙虚さ”の人柄を重視しているように感じました。
経験者だったからか、アパレル業界を理解しているかも重視しているように感じました。

採用のお返事を頂いて、その数日後くらいに配属店舗が決まった連絡を頂いて、その数日後に配属店舗での手続きがあり、採用の連絡から1〜2週間後からの勤務でした。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

販売職
正社員 / 新卒入社

アルバイトから入社の為、特になし

販売スタッフ
アルバイト・パートタイム / 中途入社

新卒入社の方の割合が非常に高いです。
そのためか、ノルマも個人成績もありますが、年功序列の仕組みになっています。

本社と店舗での認識が違うのか、元よりの仕組みなのかはわかりませんが、面接で聞いていた業務内容と実際の業務内容に差を感じました。

人当たりの良い、協調性のある従業員が多く、みんなで仲が良い職場でした。

年収・給与

営業(正社員)
平均480万円
販売(正社員)
平均300万円

評価制度について

  • アパレルが好きならいいと思います。表参道という立地で残業代も全額支給。やりたい事はやらせてもらえる風土。
  • アパレルにしては福利厚生がしっかりしていて残業代もしっかりついていた。目標売り上げはあるもののノルマに厳しいわけではなかった。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。