企業名検索

企業名から検索することができます。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の評判・年収・口コミ

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の評判・口コミ

営業 (就業中)
正社員 / 勤続年数10年以上

社風・雰囲気

比較的自由だが、人脈、人のつながりで決まる部分が多い。売り上げを上げにくくなっているためシンプルに考えていくよりややこしく考えていく人のが評価される。評価する立場にいる人も幅があり年々その傾向が強くなっている。

社員 (退職済み)

風土としては外資らしさがあり、若手であっ...

風土としては外資らしさがあり、若手であっても実力次第で機会が与えられるし、性差をなくそうという配慮がされているので、育休後に復帰して活躍する社員も多い。CSR的な活動も比較的積極的で、社会貢献の精神がある。ただし、外資でも日本での歴史も長いので、日本社会的な上下関係もある。

社員 (退職済み)

プロパーの社員と転職組で構成されますが、...

プロパーの社員と転職組で構成されますが、どちらにせよ実績を挙げられる人間でないと残ることは難しい。前者では成果を挙げ残ってきた人、後者ではビジネススクール経由でのエリートなどばかり。ただし、実用的なスキルがそれほど身に付かないので、成果を出せたら転職していくという人間も多い。その多くはやはり転職後も優秀な成績を挙げている。

営業職
正社員 / 新卒入社

一般的な面接だった。学歴等はあまり見ていない感じ。人事の人の話しがとても上手く魅力的だった。最終面接でも交通費がでなかったので、少し出して欲しいという気持ちはあったが入社を決意した。配属は入社後決まる。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

営業職
正社員 / 新卒入社

チャレンジできる環境があると考えたから。分社分権化経営を取っているため、1つ1つの事業所がスピード感を持って仕事に取り組んでいて、ベンチャー企業のような感じがした。その中で自分にしか出来ない挑戦があると考えた。

年収・給与

営業(正社員)
平均703万円

評価制度について

  • 完全に実力主義のため、結果が全てです。中途半端な営業力ではライバル会社のカモになるだけ。圧倒的な営業力と成績次第ではスピード出世もあります。
  • 20年前になるが、その当時すでに完全実力主義だった。事業部でかなり異なり給与体系も変わってくるが、ボーナスでかなりの差があった。
  • 宣言した業務目標と売上数字を基に評価され、インセンティブに関しては売上数字のみで評価され金額が確定する。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。