企業名検索

企業名から検索することができます。

日本イーライリリー株式会社の評判・年収・口コミ

日本イーライリリー株式会社

日本イーライリリー株式会社

日本イーライリリー株式会社の評判・口コミ

MR (退職済み)
正社員 / 勤続年数1〜3年

教育研修制度

教育研修制度に関しては力を入れいれて、取り組んでいると思う。未経験の転職組も問題なく、学ぶことができる。研修後も暫くはOJTで先輩MRに同行しながら実際の業務を見ることができる。ただし、MR職全体的に言えるが、手取り足取りはないので聞く積極性と自分である程度問題解決できる力がないと厳しい。リリーの場合オフィスがなく駐在になる場合もあるので、上記力が特に必要とされる

社員 (退職済み)

人材の流動性が高い会社だと思う。意欲さえ...

人材の流動性が高い会社だと思う。意欲さえあればとてもいい職場。年次に関係なく成果を挙げればそれだけ評価してくれる。企業カラーである赤色のイメージそのままに、情熱的な人間に向いている。入社する際に適性検査のようなものをやる。他の会社でも言えるが、自発性と行動力があれば上に行けると思う。

社員 (退職済み)

成果主義的なので、成果次第で給与も上がっ...

成果主義的なので、成果次第で給与も上がっていくが、非常識な若手社員、灰汁の強い社員、精神的に病んでいる社員などによって成果を挙げられなくなってしまうこともあるので、対策は考える必要がある。また、人事や管理職などの人間と意見を交わしておくのも大事だと思う。人間性に問題がある人間も残念ながらいて、他人を陥れることに躍起になる人もいる。ドライに待遇をだけを見て仕事の出来る人間が向いているし、評価も得やすい。

営業職
正社員 / 中途入社

中途採用。面接は2回。面接前に適性テストがあるが、SPIを勉強しておけば問題なし。
面接は穏やかな雰囲気で行われる。会社について多く聞かれることがあるので、企業研究は必須である。ほかの質問は特に困る質問なし

MR
正社員 / 中途入社

前職の職務内容のロールプレイを面接中に行う機会をとらされた点がユニークと感じた。圧迫はほぼない。
最終面接の面接官によって大まかな勤務地は決まってしまうため、面接地を聞いた時点で配属支店を覚悟する必要がある。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

MR
正社員 / 中途入社

待遇や給与面が他業種と比較すると非常に良い。
また、会社自体の考えは非常によく教育機会も多いため社員にも浸透している印象がある。
ギャップとしては、自分たちが入社前の考えと全くの逆のやり方で今まで業績を上げてきた人間が、今では良いことばかりを言っているため、心の奥で何を考えているのか、と疑ってしまう。

年収・給与

MR(正社員)
平均700万円

評価制度について

  • 常に結果を出し続ける事と声を大きくして上にアピールする事は必須。外資らしく女性の管理職への登用進んでいて、女性が優遇される場面もあります

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

この企業の口コミを見た人はこちらの口コミも見ています

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。