企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社日本政策金融公庫の評判・年収・口コミ

株式会社日本政策金融公庫

株式会社日本政策金融公庫

総合職
正社員 / 新卒入社

大体の流れとしてはリクルーター面談(1〜2回)→SPIとエントリーシート→小論文→面接(職員×2人)→面接(役員×2)→内定となります。
面接では特に風変わりな質問はありませんが、最終面接のみほとんど全員が「自分を動物に例えると?」という質問を受けてるみたいなので、あらかじめ対策を練った方がいいと思います。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

総合職
正社員 / 新卒入社

理由:民間金融機関では対応ができない先に融資できることにやりがいを感じられると思ったから。
ギャップ:確かに民間金融機関が貸せないところに融資できるが、金融というよりも役所の仕事に近く、いわゆる審査ができる人材が少ないと感じました。

年収・給与

営業(正社員)
平均480万円

評価制度について

  • 年功序列。5年目からベースが若干上がる。毎年1〜2万円ずつ昇級。課長クラスで800万円、支店長クラスで1200万円。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

口コミ投稿はこちら

この企業への口コミ投稿をお待ちしています

この企業の口コミを投稿する

Find Job!なら気になる企業へ、簡単にアプローチできます。