企業名検索

企業名から検索することができます。

株式会社リクルートコミュニケーションズの評判・年収・口コミ

株式会社リクルートコミュニケーションズ

株式会社リクルートコミュニケーションズ

株式会社リクルートコミュニケーションズの評判・口コミ

制作ディレクター (退職済み)
アルバイト・パートタイム / 勤続年数4〜9年

広告制作の面白さを教えてくれた

未経験で入社。当時は社内に社員の他に、契約社員とKDと呼ばれる常駐のフリーの方がいらっしゃった。社員、契約社員は制作の人間というよりは管理側。マネジメントが主になっていた。制作物はタウンワーク、フロム・エー(既に廃刊)の中身。企業への取材からライティング、デザインについてまで一人で行う。イラレもフォトショも使い方がわからなかったが一から教えて頂いた。ものづくりをする上で大切にしなくてはならない、真摯に取組むことの大切さなど仕事への姿勢を教わったように思います。一番のやりがいはお客さまからの声。営業と通して、良い採用ができたと声をいただけることがなによりも嬉しかったです。

ディレクター (退職済み)
正社員 / 勤続年数4〜9年

社員数(従業員数)・離職率

社員数は在籍当時で1000人弱程度でした。
部署、時期によっては、とても忙しいものの、離職率自体はそんなに悪くない印象です。仕事にやりがいを持って取り組んでいる人が多く、職場の人間関係も円滑なところが大きな理由かなと思います。

社員 (退職済み)

自由で、非常に柔軟な考え方を持った会社で...

自由で、非常に柔軟な考え方を持った会社です。クリエイティブな会社で、非常に楽しい会社です。

社員 (退職済み)

プライベートと仕事を両立するのは難しいと...

プライベートと仕事を両立するのは難しいと思います。ただし、仕事もプライベートといいはれるような人でしたら最適かもしれません。

制作ディレクター (退職済み)
契約社員 / 勤続年数4〜9年

かなり自由な社風。やりたいと手を挙げれば...

良い点

かなり自由な社風。やりたいと手を挙げればチャンスを与えてくれるところ。自分次第でかなり成長できるところ。制作ディレクタークライアントを担当させてもらい、自分の責任で原稿進行ができる。課題解決能力が身に付く、3C分析が身に付く。

悪い点

正社員以外の待遇が悪いところ。法定外労働時間がだいぶ給料に含まれているし、今では過度な残業が禁止されているため、残業手当をもらえることはほぼない。契約社員やバイトが多く、社員になるのが難しい。社員以外だとなかなか長く働くのは難しい環境。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。