株式会社ヨークベニマルの評判・年収・口コミ

株式会社ヨークベニマル

株式会社ヨークベニマル

株式会社ヨークベニマルの評判・口コミ

生鮮 (退職済み)
正社員 / 勤続年数10年以上

ブランド力があり安定している。目標が設...

良い点

ブランド力があり安定している。
目標が設定でき、仕事にやりがいを持てる。
上に気に入られると出世が早い。
副店長はレジ支援とクレーム処理くらいしかやることない。あとは休憩しほうだい。
くらいですかね?なんと言いますか、ほかに良いところが思い浮かびませんでした。

悪い点

語り出したら切りがない。
人を人と見ない会社。
余計な押しつけばかり。
しかも毎月ノルマの為に自腹切る。
頑張っても上に気に入られないと評価されない。
組合長の口癖が「昨日は一時間しか寝てません!」
社長が独りよがりすぎる。

上級職へのアドバイス

もっと皆が楽できるような職場を作ってください。
人をちゃんと人として扱ってください。
あと社長、あなたが来ると従業員が可哀想です。
精神論ばかり語らず、皆に思いやりを持って接して下さい。
独りよがりもいい加減にして下さい。

販売 (就業中)
正社員 / 勤続年数4〜9年

給料がいい。特にボーナスはこの業界では他...

良い点

給料がいい。特にボーナスはこの業界では他の会社より格段に違う。
福利厚生もしっかりしている。
って言ってもこれは正社員のみ。
わかいうちからマネージャーになれ、自分の好きな売り場を作れる。数値化も大変だが。

悪い点

従業員が足りない。
新店舗の数と従業員の数が比例してなく、
常に従業員が不足している。
そのため、社員がサービス残業は当たり前、休日出勤もある。
ある程度割り切ってやらないと、うつになる。
若い人が来る会社ではない。

上級職へのアドバイス

人が足りない

担当者 (退職済み)
正社員 / 勤続年数1年未満

給料面では安定している。福利厚生もしっか...

良い点

給料面では安定している。福利厚生もしっかりはしている。

悪い点

かなりのサービス残業があり過酷である。

販売職
正社員 / 新卒入社

説明会と同時にSPIに似た筆記試験があり、合格すると、人事の方と一対一の雑談形式の面接があります。ヨークベニマルで何をやりたいのか?を深く聞かれるのでそこは考えていたほうがいいです。そのあと福島本社のほうで最終面接があり、そこでは入社する意思があるのかについて聞かれます。

接客
正社員 / 新卒入社

会社説明会のあとにそのまま適性検査を行います。問題はそこまで難しくなく勉強してなくてもできる程度です。その後二次選考は人事面接です。面接は雑談のようなはなしをしました。 役員面接で会社の志望度をきかれ、あとはこちらから質問するかたちです。

入社を決めた理由、入社後に感じたギャップ

接客
正社員 / 新卒入社

小売業はやりがいがあるとおもった。
面接をしていると人事や役員のひとがらの良さにひかれて、一緒に働きたいと思うようになりました。実際に入社しますととてもやりがいがある仕事です。忙しい時もありますが小売業は魅力的です。

年収・給与

バイヤー(正社員)
平均650万円
管理職(正社員)
平均800万円

評価制度について

  • 毎年の昇給評価と自己申告で決まる。私の場合は中途入社だが3年目、4年目に続けて昇格、昇給しましたが異例かもしれませんが、本人次第で決まるので良いと思う。
  • 職位と評価期間の実績によって収入が決まります。評価期間の成績が良ければボーナスに反映されます。かなりの差がつく制度です。

掲載されている口コミ情報は、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。