ドーン株式会社 -フロントエンド/マークアップエンジニア の求人・転職・採用情報、会社概要 | 転職・求人情報 Find Job!(ファインドジョブ)
採用担当の方はこちら

未経験でもOK!のフロントエンドエンジニア
ゼロから始めて活躍している先輩がいます。

フロントエンド/マークアップエンジニアドーン株式会社
応募フォームへ  気になる

ドーン株式会社

設立年

2008 年 5 月

代表者

安田 孝文

従業員数

11名(派遣スタッフを除く)

資本金

1000万円

本社

東京都港区赤坂2-19-8 赤坂2丁目アネックス4階

事業内容

コーディングサービス【CODING BEAR】を運営し、クライアントサイトのコーディング・フロントエンドの構築をお手伝いしています。

2013年1月にスタートし、およそ5年の間に担当した案件は約1500件以上。
完全内製を貫いており、お客様からのリピート率は90%を超えています。


私たちの強みは「丁寧」「分かりやすい」「安心」。
営業の細やかなお客様へのフォロー、エンジニアのコードへの気配りや技術的なアドバイスなどが評価され、お客様からは「ここまでやってくれるんだ」と驚きの声を頂いています。

その結果、
『この案件は失敗できない』という仕事はコーディングベアへ頼みたい」とおっしゃっていただいています。
これからもお客様にとって、品質とサービスで業界NO.1の存在を目指します。
【CODING BEAR】 http://coding-bear.com/


興味をお持ちいただいた方は、こちらも是非ご覧ください。
【ドーン株式会社】https://dawn.co.jp/

ホームページ

https://dawn.co.jp/
フロントエンド/マークアップエンジニア ドーン株式会社 / Webデザイナー・HTMLコーダー / 東京都

未経験でもOK!のフロントエンドエンジニア
ゼロから始めて活躍している先輩がいます。

雇用形態 正社員(中途) 給与 月給18万円 〜 67万3600円
勤務地 港区赤坂2-19-8 赤坂2丁目アネックス4階:銀座線/南北線 溜池山王駅
千代田線 赤坂駅
南北線 六本木一丁目駅

当社はフロントエンド開発・HTMLコーディングサービスの専業会社です。
創業から9期連続で増収を続け、取引顧客数も案件数も堅調に伸びています。
10期目を迎え、さらに1つ上のステージを目指すため、フロントエンド/マークアップエンジニア(HTMLコーダー)を募集します。

フロントエンドの業界といえば、タイトな開発スケジュール、常に忙しい、そして忙しい割にそれが給与に反映されない、などの課題を抱えています。
そんな中、当社は仕事の成果がダイレクトに給与に反映される完全成果制を採用しています。案件が多いため忙しさは当社も変わりませんが、本人の頑張りが単に人事考課の評価だけでなく、そのまま本人の収入に直結することを重視しています。

専業ならではの特徴として常に多数の開発が同時進行しており、短期間で多くの経験を積むことができます。
案件の内容も種類・数ともに非常に豊富で、とにかく腕が磨かれます。
1ページのLPから数百ページにわたる大規模サイト、開発期間の短い特急案件、数ヶ月にわたる長期プロジェクト、複雑な仕様の実現や難度の高いJavaScript・CMSの実装など様々な案件が途切れることなく存在します。

「自分の頑張りで腕をあげ、年収をあげたい」そんなあなたからのご応募を待っています!

募集背景

事業拡大のため

フロントエンド/コーディング専業として確かな技術とサービスで実績を積み上げ、お客様の信頼を得てきた結果、現在案件依頼が急増中です。

仕事内容

フロントエンドエンジニアとして、 
当社サービスサイト『CODING BEAR』にご依頼頂く様々な案件を担当していただきます。

【仕事の特徴】
・フロントエンド、コーディング専業のため、様々な種類の案件を担当できます。そのため、実践的な技術が身につきます
・新技術を使用した案件の相談も多数あり、技術面での新たな挑戦が頻度高く経験できます
・進行がタイトであったり複雑な仕様の案件を担当することで、プロジェクトとタスクを管理し、スムーズに進行する腕が磨かれます。
・未経験として当社でフロントエンドエンジニアとしてのキャリアをスタートし、現在、主力として活躍している先輩がいます

【具体的な仕事内容】 
当社プランナー(営業) が顧客から開発案件をご依頼頂いた後の開発作業を担当して頂きます。
・支給された資料・素材から案件仕様/サイト構成/スケジュールの確認
・デザイン/指示書などの確認事項と不整合点の洗い出し
・プランナーと協働の上での顧客への質問出し(実際の対応はプランナーが行います)
・デザインデータに基づいた画像スライス、サイズや色チェック
・HTML/CSS/jsなどの構造設計と実装設計
・HTMLとCSSのコーディング
・jQuery等を用いたギミックの実装
・Wordpress、MovableTypeをはじめとしたCMSの実装

【開発ツール】
・MacBookPro
・Sublime Text
・Backlog
・Git
・SASS/SCSS
・MAMP
・デュアルディスプレイ
・開発専用サーバー環境

【案件例】
・大手上場企業のコーポレートサイト (500ページを超える大規模、レスポンシブ)
・大手上場企業のサービスサイト (150ページを超える大規模、PC/SPサイト、モックアップ)
・大手上場企業のコーポレートサイト (150ページを超える大規模、PC/SPサイト、モックアップ)
・学校法人の学部公式サイト (120ページを超える大規模、レスポンシブ、CMS実装)
・公的機関の公式サイト (110ページを超える大規模、レスポンシブ、モックアップ)
・大手上場企業のサービスサイト (50ページ程度の中規模、PC/SPサイト)
・自治体の公式サイト(50ページ程度の中規模、レスポンシブ、パララックス、モックアップ)
・大手金融機関のリクルートサイト(40ページ程度の中規模、レスポンシブ、パララックス)
・大手上場企業のリクルートサイト(30ページ程度の中規模、レスポンシブ、パララックス)
・大手上場企業の商品紹介サイト (10ページ程度の小規模、レスポンシブ)

募集要項


職種 募集職種

フロントエンド/マークアップエンジニア

雇用形態

正社員(中途) 未経験可

応募資格

【未経験歓迎】
職種・業界未経験の場合でも本人の志向と社会人としての能力から適性があると判断した場合は選考を進め、採用します。ともにフロントエンド業界を盛り上げていきましょう!

【求める経験・スキル】
・実務経験やスキルは問いません
・WEBサイト制作のうちJavaScript、HTML、CSSといったフロントエンド領域に興味があること。挑戦したいと思っていること
・フロントエンド領域を学習し、知識とスキルを習得する努力ができること
・周囲のサポートや教育だけに頼りきりになるのではなく、自分で自分の腕を磨くために努力できること
 
【歓迎する経験・スキル】
・サポートではなく、メイン担当としてコーディングを担当し、開発した経験
・SASS(CSS)、HTML5による開発経験
・JavaScriptの実装経験
・Gitを利用した開発経験 

【今後当社で強化していく領域】
・BEMによる設計と開発
・SASS
・JavaScriptフレームワーク、ライブラリを用いた開発(Angular、React、Three.js、Vue.js)
・タスクランナーの活用
・社内ナレッジ共有勉強会

勤務地

港区赤坂2-19-8 赤坂2丁目アネックス4階

【最寄駅】
銀座線/南北線 溜池山王駅
千代田線 赤坂駅
南北線 六本木一丁目駅

地図を見る

勤務時間

10:00〜19:00

給与

月給18万円 〜 67万3600円
※完全成果主義(最低固定給18万円+成果給)
※上記は最低保証額から過去実績の最大額です。

【フロントエンドエンジニア 給与実績】
・月給48万円/27歳 実務経験1年7ヶ月
・月給46万円/27歳 実務経験1年3ヶ月
・月給39万円/23歳 実務経験5ヶ月

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月 (待遇の変更はありません)

待遇・福利厚生

交通費全支給 (上限月2万円)
・各種社会保険完備
・アニバーサリー休暇
・図書補助
・帰省補助

休日・休暇

・週休2日制(土・日)、祝日
・国民の祝日 
・春季休暇 
・夏季休暇 
・年末年始休暇 
・年次有給休暇(勤務半年以降に発生) 
・慶弔休暇(転勤・結婚・出産・忌引)

こだわり条件

  • 第二新卒歓迎
  • 女性も歓迎の仕事
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 学歴不問
  • 社会保険完備
  • U・I・Jターン歓迎
  • 歩合制有り

オフィスは赤坂。平均年齢28歳

2008年の創業から、当社は今年で10期目に入ります。
東京の赤坂にあるオフィスは最寄り駅が「溜池山王」「赤坂」「六本木一丁目」の3駅と、アクセス性は抜群です。自由スペースを設けた室内は広々としており、特に壁一面がガラスの窓辺からの景色は最高です。
ともに働くメンバーの平均年齢は28歳。それぞれが専任の案件を持ち、日々仕事を通じて成長しています。
現在の主力エンジニアは未経験からキャリアをスタートしたメンバーがほとんどですが、多くが短期間で力をつけ、活躍しています。

企業理念とクレドについて

■企業理念「make it value」
〜自らが関わることによって、今はまだ何物でもない「それ」を「価値」に変える 〜
私たちは本質的な価値を生み出すことを理念としています。

お客様に支持され続ける会社であること、仕事をし続けられることには、価値を生み出せる存在でなくてはなりません。
「価値を生み出す」ことは、企業として当然のことですが、価値を生み出し続けることは意外に難しいものです。
また、仕事を通じて価値を生み出さなければ、それは仕事ではなくただの自己満足になってしまいます。
だからこそ、私たちは常に心に留めておくため、理念としてこの言葉を掲げています。

「make it value」は私たちの造語ですが、訳すると「それ(it)を価値に変える」という意味になると考えています。
「make value」ではなく、「make it value」。
自らが関わることで今はまだ何物でもない「それ」を「価値」に変える。
それは、単に価値を作り出す、ということ以上に意味があります。
「自分が介在し視点を変えることで、何の変哲もなかったものに光を当て、新しい意味と新しい価値を見い出す」ことになるからです。
そこには、明確な意志が存在します。
これこそが私たちの最も大切にしている価値観、考え方、そして指針です。

■クレド「gravity」
〜「gravity」とは、引き付けるチカラ。重力を発する存在たれ〜
「gravity」という言葉には、重力や引力といった意味以外に、「真剣さ・真面目さ」「重大さ」といった意味があります。つまり、真剣さや真面目さは『引力 = 惹きつけるチカラ = 信頼』を生み出す源泉であると考えています。
私たちのクレド(信条)は、自分自身がこのgravityを発することができる人となることです。
周囲へ引力を発する、人としてのgravityは主に3つの要素で構成されると考えています。
理解力:顧客を理解する・目的を理解する・ミッションを理解する
確動力:正確にやる・確実にやる・丁寧にやる
人間力:誠実である・真摯である・本気である
私たちは、このgravityを優れたビジネスパーソンには欠かすことのできない能力であると考え、自分たちで体現することを目指しています。


私たちの企業理念・クレドに共感してくださる方からのご応募、お待ちしています!

選考方法


応募方法

Find Job!の応募フォームよりご応募ください。

選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】Find Job!応募フォームによる書類選考

【STEP2】面接1〜2回、適性検査

【STEP3】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地


港区赤坂2-19-8 赤坂2丁目アネックス4階



地図を見る

担当

安田 麻里

フロントエンド/マークアップエンジニアの関連カテゴリ

職種
勤務地
企業名
  • ドーン株式会社
こだわり条件
スキル・資格